最近 facebook がようやく注目されるようになってきたこともあり、ブログに facebook に関してちょっと書いてみようかなと思っています。と、その前に映画のお話。

今日は映画を2本見てきました。本当は Social Network だけ見るつもりだったのですが。

  • Unstoppable
    実際に起こった事故 CSX 8888 incident (英語) をモデルにして作られた映画で、時間があるからと見た映画( 90 分ぐらい)なのですが、予想以上に面白かった!電車が操作ミスで暴走をし始めたのを、後ろから連結して止める!ということでそれなりに脚色は映画向けに入っているのですが、こういう事故は本当にあるんだなぁ。。。と元記事をみると感じました。帰りに電車に乗って帰るのにすこし躊躇してしまいそうな、そんな映画でしたが面白かったので個人的には ★★★★★ と満点をつけておきます。
  • Social Network
    facebook 創始者であるマークザッカーバーグがどのように起業していったのか、というのを描いている作品です。見終わった後に思ったのは、facebook の生みの親はやっぱりマークザッカーバーグでありビジネスというか facebook を愛してやまない、そんな風なところ。この映画も ★★★★★ と満点かな。IT 業界で仕事をしている人は必見、ということで。あと英語が早くて字幕版見に行ってよかったと思いました(笑

2本映画を見て満足、さて facebook についてのブログに記事を書き貯めておこう。

広告