Runnet のサイトで大会 100 選というのがあり、夏場は興味を持っていなかったマラソン、7 月~ 9 月ぐらいまでのものをピックアップしてみました。ちなみに日程が発表されていないやつは、去年とかの傾向をもとに私が予想した日付です。

  • 2011 年 7 月 17 日(日) 第9回小布施見にマラソン
    長野県で実施されるマラソン、とはいえ連休中にあり、この日程でダイビングに行こうかな。。。と思っているので走れません。
  • 2011 年 8 月 21 日(日) 富士吉田火祭りロードレース
    まだ公式には発表されていませんが、例年通りの日程であれば 21 日になります。とはいえ、コースはすごい過酷らしいので、参加しません!
  • 2011 年 8 月 28 日(日) 北海道マラソン
    フルマラソンは無理ですが、ハーフマラソンに関しては今回資格を得ることができました。というか、ハーフマラソンなら去年権利を持っていたのか( 2 時間 20 分以内)と気づきました。ということで、ハーフに参加する権利があります!フルマラソン 5 時間以内はバンクーバーマラソンで達成できればいいのですが、その頃は満員になってそうです。
  • 2011 年 9 月 18 日(日) 巨峰の丘マラソン大会
    色々とレビューを見てみましたが、このマラソンもアップダウンが多くて過酷みたいですね。あと、ハーフマラソンじゃなくて 20km マラソンというちょっと中途半端な感じです。参加賞は巨峰だそうです。

ということで、北海道マラソンのハーフにエントリーしようかな。。。と思うだけで、過酷なマラソンは避けるのみ!と思ってしまいました。あ、例年通りだと 8 月 28 日は五島列島夕焼けマラソンでもあるわけです。どちらか参加したい、という風に思っておきます。

広告