2月末~3月頭は北米に行くこともあり、当初行こうかな~と悩んでいたニューヨークシティハーフマラソンは断念します。さすがに 3 泊 5 日、3連休を使うとはいえ 2 日休みを取るのは仕事上きびしーと感じたのです。

ということで3月の3連休は今のところノープランということに。

そしてニューヨークに行くなら前の週は走らないでおこう。。。と思っていたのですが、行かないとなれば走る予定を入れることに。といういことで、立川であるハーフマラソンにエントリーしました。

これと、4 月 24 日の前橋ハーフマラソンもエントリーをしました。天候不良などで走れていない時の、バンクーバーマラソン(フル)の前の最終調整に使えるかな?というのが根拠ですが、十分走れている場合はパスをすることもあります。

ということで、今エントリーをしているマラソンレースのスケジュール更新しました。今年はウィスラーのスキーにも行けそうにないので、マラソンに集中することになりますね。

どれも天気が良くて軽快に走れたらいいのですが、どうなりますかね。次は高槻シティ国際ハーフマラソン、去年は途中の関門の時間を勘違いしていて、ギリギリのペースで走っていたつもりがアウトになってしまいましたが、谷川真理ハーフマラソンで走り切ることができたので、多分今度は大丈夫。。。なはず。頑張ろう!

広告