今日は仕事初日で、他の会社の多くはまだ営業を開始してないこともあり、早めに仕事を切り上げることができたので皇居を走ってきました。ティップネス日比谷に行って着替えて外を走る、という感じです。

http://connect.garmin.com:80/activity/embed/61909248

そして走り終わってから改めて思ったのですが、皇居は走りやすいですね。多くの人が走っているので、自分のペースメーカー的な人を見つけたりもできますし、前半登りで後半下りといことで、高さの違いがある中でものぼりの練習、下りの練習という感じで意識して走れます。

1周 5km なので 2 週すれば 10km 、5km のうち前半 2.5km ぐらいは登り気味、そのあとは下りなんですがそこでペース早く走る練習ができます。10km を 1 時間ぐらいで走ることができます。実際にシャワーを浴びたり移動したりする時間も考えて、2 時間ぐらい夜に時間が取れたら走れるな、と思いました。

これから、1週間のうち平日 1 回は走りたいですね。

広告