皆さんあけましておめでとうございます。

と、すでにブログを公開しているので順番が逆になりますが。。。

去年の年末、31日の飛行機で大阪に帰って、正月はのんびりしてきました。大晦日はすき焼きを食べて、年越しそばを食べたらおなかいっぱいで動くことができず、布団に入ってそそくさと寝てしまいました、紅白途中で寝てたかも(笑)。

元旦には一家勢揃い、というか今年は三男が彼女を連れてきたのでまた一人増えてました。今年は、長男だけが独身になる記念の年になりそうです(?)。相変わらず、二男の家の甥っ子にはなついてもらえないのですが、とりあえず今度プラレールのおもちゃを買うという約束だけできました。しばらくは、物と金を使って仲良くなる戦略なのでしょうか。

おせちの写真はこちら。

実家のおせち

そして2日は大阪のいつものメンバーで新年会、昨年と同じ中納言になりましたが、伊勢海老のコースは正月ということもあってめでたい感じですね!

P1010465.JPG
P1010466.JPG P1010467.JPG
P1010468.JPG P1010469.JPG
P1010470.JPG P1010471.JPG

食べ終わったら飛行機に乗って家に戻ってきました。年末ジャンボ宝くじをチェックしたら、なんと1億円の組違い。。。最初当たったと思って発狂したのですが、その後落胆です。。。トホホ。6 組違いだから、4000 万円ぐらいどうでしょうか、みずほ銀行さん。

一億円の組み違いがあって発狂。ハズレだよ。

3日の今日は自転車に乗って、ジョギングをしてラーメンを食べただけの日になってしまいました。。。

さぁ、明日から通常営業に戻ります。9 日は谷川真理ハーフマラソンなのできちんと練習していきたいと思います。ちなみに年末年始用に買っていた飛行機のチケットが余っているので、えべっさんの笹をゲットしに大阪まで弾丸ツアーをしようかしら。。。とか思っていたりします(笑)

今年もよろしくお願いします。

広告