年内も飛行機に乗るのは JAL で大阪に帰るのみとなりました。ということで、今年の総括ということになります。

まずは今年は ANA に関してはダイアモンドを目指していたのですが、無事達成することができました。転職をして海外出張が2回入ったこともあり、想定外の形で多くのプレミアムポイントをゲットしました。来年の 4 月以降にはアップグレードポイントがたくさんある( 44 ポイント )ので楽な旅行設定ができそうです。

続いて JAL は、来年 2 月にスペースシャトルの打ち上げを見るためにフロリダに行くぞ!ということで、JAL のマイルを 60,000 マイルがっつりと使いました。JAL IC 利用クーポン Web でお得キャンペーンを使ったので、60,000 マイルは 90,000 円相当の飛行機代に、アップグレードポイントを使ってニューヨーク行きのビジネスクラスのチケットを 73,000 円でゲットしました。JAL のアップグレードポイントは残り 9 ポイント、使い道が微妙になくなりました。。。

ちなみに、シャトルの打ち上げが延期されてしまい ( 4 月 1 日へ。。。)打ち上げを見ることができなくなったので、ラスベガスに行くことにしましたが。それは別の記事で書きます。

SPG も無事プラチナ達成したので、来年も SPG を中心にホテルを取っていくかたちで考えています。というか、ハワイでポイントと無料滞在をガッツリと使ったので、そういう便利なものを改めて貯めていかないといけないです。

Priority Club はマイルを使って来年の千歳マラソンがあるであろう日程のホテルを抑えてあります。ということで先月から減っている状況です。Hyatt は変更なし、というか 12000 ポイントで無料滞在をゲットできるんだけど、あと 4 ポイントどうやって取れるんだろうか。。。という感じです。

ということで、こんな感じで今年は終わる予定です。

ANA 124,575 プレミアムポイント 86,198 マイル
JAL 9,112 Fly-on ポイント 1,361 マイル
SPG 26 滞在 5,999 ポイント
Priority Club 60,318 ポイント 86,542 ポイント
Hyatt   11,966 ポイント
Delta   155,559 マイル

上記以外には、United もマイルを持っていますが、そのマイルは放置して基本的には ANA に貯めていく形で考えています。今年は退職金を使ってちょっと違った旅行もしましたが、来年は SPG ぐらいは意識するけどそれ以外は基本普通に使った旅行にしたいと思います。

今年もよく旅をした!

広告