さて、ホノルルマラソンも終わって月曜日はクールダウン、ということでのんびりとすごしました。

午前中に一日早く帰る友人を朝から見送り、一部屋開放するために私は移動をしました。あとレイトチェックアウトが OK になってるか確認をしにいったり、ということでフロントと話をしたりする感じに。なんか、海外旅行に慣れてきた感じが最近あるなーと自分でも実感しながら。

一通り終わったあと、とりあえずマラソンの完走証明書をもらいに行きます。新聞と一緒に頂きました。

完走証明書 新聞

ついでに記念写真なんかも撮ってみたりして。Finisher T シャツ着てます(笑)。

P1010368.JPG

帰りにロコモコ食べよう!と言う話をしていたのですが、なんか気になる看板を発見。

P1010369.JPG

海外で気をつけなければいけない、「自称」うまい店、かもしれないのですがなんとなく入ってみました。で、食べたロコモコ、旨かったです。。。1番旨いかどうかはわかりませんが(他と比べてないので)、ボリュームもあって美味しかったです。

ロコモコ

ハンバーグは肉厚、卵は半熟で黄身が甘くてご飯にもどちらも良くあう。旨かった。お店はこちら

ホテルに戻って、「ハワイに来て海で泳いでないのは問題かも!」とダイビングはしてるけど泳いでいないので、ビーチに行って泳いできました。が、足の裏に豆がたくさんあって、砂浜が厳しかった(笑)。

ロイアルハワイアン

ということでプールに移動、プールからはたまに海がめか顔を出すのでずっと海のほうを見てボーっとしてました。

P1100511.JPG P1100509.JPG
P1100508 P1100503

右上の写真は、亀がちょろっと頭を出している。。。のがわかるのですが、カメラだと影と言う感じになっていて駄目ですね、さすがに。

夜は、どうしてもカップラーメンを食べたくて食べてしまい粗食に。でもまぁ、毎日良いものを食べていた反動ですね。寝る前のお酒を飲んで Twitter をやっていたら前の会社の人と連絡が取れて、急遽飲みに行くことに。呑みに行く場所、どこが良いのかわからず結局ホテルのレストランで飲んでました。海の音が聞こえるところで、いい感じではあったかもしれません。

ということで最後は飲みすぎの夜ですが、楽しいハワイを過ごせました。さぁ、帰国だ!

広告