昨日までの天気と変わって快晴!そして海も穏やかでダイビングには最高のコンディション。。。と言いたいところでしたが、さすがに前日雨だと若干にごってしまいますね。とはいえ、2日前と違ってよいコンディション、もう楽しみまくりました。

まずは、この天気ご覧ください!すばらしい!!

P1100389.JPG

そしてダイアモンドヘッドのほうには太陽があがりつつあります。明日のこの時間、走ってるんだよな。。。

P1100394.JPG

ということで、沈没船ツアー開始!海がめとかも居ましたよ。

P1100400.JPG P1100409.JPG
P1100414.JPG P1100410.JPG

沈んでいる船にもアメリカの国旗がついてるんですよね。何かのブログの記事とかに使えそうと思って撮ってみました(笑)。

P1100421.JPG

あと、ツノダシの群れにも遭遇。動画も撮ってみたのですが、繁殖期限定の行動ということで日ごろは単独行動の魚だそうです。

ツノダシの群れ

写真もいくつかパチリと。

P1100434.JPG P1100431.JPG

続いて2箇所目のポイントは、海底パイプの横を泳いでいくパターンです。潜りだすなり、イカが歓迎してくれます。醤油かけてパクッと食べたいサイズ(笑)。

P1100441.JPG

パイプの横を泳いでいるときは、ずっとこいつがついて来ました。

P1100453.JPG

ダイバーが寄ってきた時に警戒をする魚の隙をみて、卵とか食べるんだったかな。。忘れた。パイプを見て長時間潜る感じの2本目でしたね。何枚か写真を掲載しておきます。

P1100477.JPG P1100445.JPG
P1100467.JPG P1100478.JPG

Windows の壁紙風(?)の写真。

P1100465.JPG

P1100464.JPG

ということで2本目のダイビングも楽しみました。

ログブックつけて戻ってきたころにはお昼、カーボローディングしないと!ということで、チーズケーキファクトリーまでパスタを食べに行きました。

P1100483.JPG P1100485.JPG

たっぷり食べたので、運動しないと!ということで少し走ってきました。ビーチ側を走ると、美しい景色(?)に目移りしてしまいます。

DSC_0469 DSC_0470 DSC_0472 DSC_0471

ゴール地点とかも行ってみました。気分が盛り上がります!

DSC_0473

で、最後 1km を練習してみようと思ったのですが、Finish ゲートが見えないんですよね。去年これで「いつゴールなんだよ!」と思ったのを思い出します。

DSC_0477

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、部屋のバルコニーで夕日を見ながら iPad で日本のニュースなんかも追いかけてみたり。

P1010349.JPG

さて、本番の結果はどうなるでしょうか?たぶん、この記事はタイマーをかけて掲載することもあり、結果は先にブログに掲載されていると思います。

広告