ホノルル滞在 2 日目、ということでまずはダイビングをしよう!ということで、去年お世話になったブリーズハワイに行ってきました。ファンダイブ 2 本となるのですが、この日は天気が悪くて風が。。。。という状況でした。さぁ、楽しそうな顔をしてます(?)よ。

P1100351 P1100352

そして出発。。。船が揺れる揺れる、みんなあちこちで「やばい」「気持ち悪い」と言ってます。潜るのか?と思ったら 15 分ぐらいしてなんとかダイビングポイントに到着、すでに船に乗ってる人のほとんどが船酔い状況です(笑)。やっぱ、移動しているときに気分が悪くなる状況だった場合、停泊した瞬間にみんな酔いが強化されることに。。。

とはいえ、せっかくだからと潜ります!ダイビングポイントは Corsair というところで、説明はこのページが詳しかった。

32m のディープダイブですが、潜ったときに「あ、戦闘機!」とわかるほどの透明度でした。

戦闘機ポイント

P1100361 P1100374
P1100384 P1100372
P1100385 P1100357

それにしても透明度はすごいよかった!最後の写真、32m ぐらい深いところから撮っている海面に向けての写真です。まぁ、波が多いというのも合わせて確認してもらえると思いますが。

船にあがると、ほぼ全員が船酔いモード。私も軽くクラクラ来てましたが、他の人は船の端から離れられず。。。まさに地獄絵図です。船は一旦、港に戻りましたがその段階で私の友達はリタイア、ということで私一人行ってもなーということで、リタイアすることにしたら、他の方たちもリタイアをしていて合計6名のリタイアとなりました。

人数が多いので迎えに来て貰ってホテルに送って貰う途中、車が戻ることに。というのも、2本目潜りに行った船も、波が高くて船の先端が波に埋もれるほどの高さになっていたとか。ということで、この日は2本目がキャンセルとなり、2本目潜りに行った人は船酔いをしにいくという状況でした。おかげで、ダイビングの費用は半額になって 70 ドルぐらいで安くはなったので、2本目リタイアしたつもりがラッキーでした。

戻ってきてお昼に!ということで、この日はチーズバーガーインパラダイスに行きました。去年はここでお昼を食べていたら、停電になってしまい料理が来るのが遅れまくる、と言うことがありましたが今年は大丈夫でしたね。ボリューム満点でうまかった!

ベーコンチーズバーガー

この写真の右上にあるのが、ビール。。ということで、ビールを飲んだのでホテルに戻ったら寝てしまいました(笑)。その間に、知人2名はジョギング、ショッピングに行ってしまい、お腹が空いたころに戻ってきたので、今度はステーキを食べに行きました。

ステーキ 6 オンス & ロブスター

ということで、ダイビングがいまいちだった部分を食べて充実させた、そんな日でした。

広告