先日、海外のパケホについて記事を書いたのですが間違いがあったので訂正をします。まずは、元のページのほうですが、

ここで、海外パケホに関して「無料通話分から割引される」とありますが、正確には「海外パケホの対象にならなかったものが無料通話分から割引」になるというのが正解です。というのは、ハワイで間違えて T Mobile につないで気づきました。

再度、先日掲載しているコメントを抜き出します。

要は、「海外パケ・ホーダイ」適用対象外の分が、無料通話分に適用されるということです。私はロンドンではパケ・ホーダイ適用まで使っていなかったので、全額無料通話分から落ちた形ですが、ハワイでは1日使ってみてこんな結果が出てきました。

image

ハワイでは T-Mobile と AT&T を拾うことができるのですが、最初自動的に T-Mobile が繋がりました。ここで、ローミングをオンにして、キャリアを調べたら AT&T だったので「やばい、パケ死する」と思ってあわてて切り替えました。そしてその後1日は「今日は海外パケホだし~」ということで使いまくったのです。

結果、海外パケホは 1480 円がしっかり計上されており、World Wing パケット通信料( T-Mobile 分 )は無料通話分から落ちています。もちろん、パケホも上限行かなければ無料から落ちる。。。難しいですね。

ということで、間違いに気づいたので投稿をしておきました。海外に行く方、ご注意ください!

広告