まだ河口湖1周マラソンの結果を書いていなかったので、ハワイの前にこちらを。

昨年の河口湖マラソンはお腹の調子が悪くてトイレに何度も行くことになり、時間切れでリタイアとなりました。今回はトイレ対策をがんばったあと走ったこともあり無事ゴールできました。

今回はホノルルマラソン前、ということで 27km の1周マラソンにエントリーをしました。結果は 3 時間 4 分ということで、しっかり走ることができた!と言えるタイムとなりました。

特にポイントとしては、ハーフまではベストペースで走れたこともありますが、そこで少し一緒に参加している人を待って、その人は突然フルマラソンに切り替えてしまったこともあり、少しだけペースメーカーになってみよう!ということで待ってました。

しばらくするとやってきたので、5km ほどペースメーカー的に走って、見送ってということだったので実際には 3 時間以内では十分走れたんじゃないかなーと、自分の中では思いつつも、でもしっかり走ることができました。

ちなみに手元の Garmin は 3 時間切ってましたね。

http://connect.garmin.com:80/activity/embed/58267797

広告