先日のロンドン出張の時に、Apple TV が在庫であったので「こ、これは買わねば!」と購入しました。

P1010146.JPG

で、購入するとパッケージの裏面には当然のように日本語が書いてありました。

日本語が

ということで、日本に帰ってセットアップ。。。と思ったら2つ問題が。

  • コンセントの形がイギリスの形の Apple TV であった
  • HDMI の空きはもうなかった。

前者に関しては、AC アダプタに使うケーブルを購入してきて解決、後者は本日 HDMI のスイッチャーを買ってきてこれで解決をしました。さっそく起動しましょう。

IMG_0458

もちろん日本語を選んで次へ。

IMG_0459

Wifi の接続を確認してつなぎます。パスワード入力はリモコンなので大変ですが。

IMG_0461

OKなのですが、なぜボタンが「 OK  or いいえ」なんでしょうか。はい、いいえ じゃないのに違和感あるけど。。。と、つなげると以下のようになります。

IMG_0462

あとは設定で iTunes Store のアカウントと紐付をして、設定は完了です。iPad の Airplay 対応が楽しみですね。。。ということで、下の画面は映画の予告編をストリーミングで見ている状況。

IMG_0463

広告