8 月末に続いて、今度もトレーニングでロンドン出張が入りました。ロンドン直行便は BA と ANA が飛んでいることになりますが、BA で JAL アップグレードポイントが使えるわけではないので、今回は ANA にさせていただきました。とりあえず、100 ポンドほど両替をしてみました。王国だなと感じるデザインですね。

両替完了

ということで、お約束のラウンジでうどんを朝食として食べました。

IMG_0388

やっぱり、日本のエアラインの機内食はいいですねぇ。機材は5月にニューヨークに行ったときのやつと同じで、エコノミー席でも少し前後が広めに取られているので楽です。それにしても、味噌カツに味噌汁とは、どんだけ味噌なんだとw

IMG_0390

機内では、インセプション、ダークナイト、ダイハード 4.0 などの映画を見ました。あまりぐっすりは寝れなかったけど、ヨーロッパ便は乗った後すぐに寝て、そのあと起きているというのがいい感じなので(シアトルから帰国するのと似た感じ)、寝るのはあきらめて起きてました。

ロンドン到着して、iPhone をローミングモードにして 1 日 1480 円パケホーダイのモードに切り替え、今回は滞在 5 日間なので SIM を購入するのと価格的には変わらないのでこれで過ごすことにします(ハワイは AT&T の SIM を買わないとね)。

空港を出たら電車!ということで切符を購入してもらい(今回は会社の人と一緒なのです)、最初は迷いましたが(別のホームに居た)、無事 Paradinton の駅まで移動しました。

IMG_0407

P1010069.JPG

ここからは地下鉄です。Circle line と書いてるので環状線っぽいのかと思ったのですが、都営大江戸線みたいな形、つまり乗り換えないといけないのにボーっとしてたら逆方向に行くという状況に(笑)、とはいえ荷物も大きいし疲れてるので目的地までのんびりします。おと、目の前にこんな広告があるじゃないですか。

IMG_0392

今回は、いいホテルに泊まりたいな~と思ったら本当にいいホテルでした。ありがとうございます!

P1010124.JPG

場所はこの辺りです。

地図画像

ホテルの部屋、ベッドも大きくて快適です。

P1010075.JPG P1010077.JPG P1010076.JPG

部屋でネットワークの構築を終わらせ( AirMac また活躍)、晩御飯に行きます。Tower Bridge を超えたところあるお店で、フィッシュアンドチップスがうまい!という評価を聞いて行った割には、ロースとビーフを食べてしまいました。ついでに生牡蠣なんかもおいしく食べてしまいました。

P1010091.JPG P1010093.JPG P1010092.JPG

そしてホテルに戻るとカクン、カクンと船を書きながらメールを読み書きして、長い1日は終わったのでした( 2 日目に続く、たぶん今晩かけるかな )

広告