新国際ターミナルに先立って、羽田第二ターミナルも実は広くなっています。が、もうそんなことを忘れたかのように、人が少ないではありませんか。。。。とりあえず、奥にターミナルの入り口が増えていることがわかります。

P1010020.JPG

この新しいほうですが、九州などの方面に飛んでいる飛行機が今のところ中心になって使っています。が、沖縄はなぜか北海道と似たところがゲートになったりしています。これ、何かルール付けしてもらいたいですね。

上の階に移動をすると、プレミアムチェックインの入り口、ファーストクラスラウンジのチェックインがあります。

P1010032.JPG P1010031.JPG

左側がプレミアムチェックイン、右側が ANA SUITE Check-in です。実際には ANA Suite の入り口は中央ゲート側にあって、ラウンジ直結となっています。11 月以降はここを使えるようになるのかな?

チェックインする前に、もう1つ上のフロアに行ってみました。ここは、フードコート風になっていて、世界各国のいろいろな料理を食べれるようになっています。日本からはうどんが搭乗しています。

P1010029.JPG P1010030.JPG

ちなみに出発口にある刀削麺の店に来ました。まぁ、普通の味だったかな。。。

P1010033.JPG

さてセキュリティチェックを通過して中に入っていきましょう。

P1010035.JPG

ANA Suite check-in からは直結していることがわかります。

P1010036.JPG

3F がラウンジ、そして 4F が ANA Suite Lounge です。11月以降は 4F に行くことができるのでしょうか?楽しみです。とりあえず新しいラウンジなのですが、こちら広いですね~。

P1010037.JPG P1010038.JPG

P1010045.JPG P1010044.JPG

P1010040.JPG P1010041.JPG

P1010043.JPG P1010042.JPG 

いろいろな座席のスタイルがあります。私はコンセントが必須なので、普通の椅子に座ってブログを書いてました。九州方面のときに使うかな、と言う感じは換わらずですね。沖縄もここになったらいいのになぁ。

広告