今回は単に視察、実際には 12 月までは用事がないのですが、せっかく空港の近くまで来るので視察してみました。最初の土日ということもあり、人、人、人です。みんなそんなに、飛行機乗るの好きでしたっけ?とか思いつつ(笑)

P1000983.JPG

人が多すぎるので、もう1つのフロアに行って ANA と JAL のカウンターの写真を撮ってみました。

P1000991.JPG P1000992.JPG

左側の写真は ANA のカウンター、右側は JAL のカウンターです。JAL は足元の Global Club のカーペット引いたりしていて、どの辺りに行けばいいのかこの写真で少し雰囲気がわかると思います。 ANA は無かったけど、たぶん奥のほうが対象でしょうね。

そしてなんかお土産コーナーにも行ってみましたが、これまた人、人、人です。

P1000990.JPG P1000995.JPG

お昼でも食べようかなぁと思っていた私のもくろみは外れて、とりあえず何があるのかを確認することにしました。とはいえ、もう1つ上に行ったら広い展望台があったので、そこの写真を取りつつ、Photosynth にしてみました。

http://photosynth.net/embed.aspx?cid=ca17618b-6668-42d7-99ad-6bbd3dd49b73&delayLoad=true&slideShowPlaying=false

ウロウロしていて、関心したのがカメラマン用にフェンスに穴をあけていることでした。これは他の空港でも同じなのかな?レンズ突き抜けてます。

P1010016.JPG

ちなみに浜松町から来るとホームを出ると空港入り口で搭乗エリアになっていて(下記写真)、帰国したときは1つ下のフロアのため、そこから上の階に移動するという導線ができあがっています。日本到着後に国内線乗り換え、とかも楽ですね。

P1000981.JPG

ということで、国際線ターミナルでした。

広告