久しぶりに、北海道のんびり旅行をしてきました。「えっ、6月に2回行ってなかった?函館にも行ってなかった?」と思われるかもしれませんが、6月は出張とマラソン、函館はまた違ってしっかり楽しむ!というのが目的だったので、「のんびり旅行」となると久しぶりだったのです。

朝から2度寝をしてしまい(この時点でのんびり具合がわかる)、昼ごろの飛行機に変更。そして、空港に付いたらマイクロソフトの北海道支店で SQLDO の勉強会をやっている、という情報を聞きつけてちょっと顔を出してみました。ちなみにこの日誕生日の安納さん、誕生日を祝ってもらっていました。

ちなみに、今日は @junichia の誕生日です。#sqldo

この後、札幌を後にして一路小樽へ!すしと若鶏半身揚げを食べるのが目的です。

特上大ボタン海老、めっちゃ美味かった!
ボタンエビ、大きくておいしくいただきました。

若鶏の半身揚げがうまかった
若鶏の半身揚げも非常においしかった

ちなみに少し小樽の街も歩いて写真を撮ってみました。今回はデジカメを持っていくのを忘れていたので、iPhone 4 で撮った写真です。

北一ガラス 北一プラザ

小樽オルゴール堂 小樽オルゴール堂 そのに

そしてこの日は新さっぽろにあるシェラトン札幌に宿泊、大浴場に入って体の疲れを取り、スーパーで勝っておいた缶ビールを飲んで寝ました。

朝、遮光カーテンで外が明るくなっていることに気付かなかったためなんと 8 時に目覚めました!とりあえず朝食を食べて。。。という感じで準備をして一路札幌駅へ。ラーメン共和国に行ってラーメンを食べてきました。

大心

その後、隠れ家的な存在(?)のアイスクリームショップ、花茶に行ってきました。

花茶

アイスクリームを食べて、庭を少し歩いて、集まっていた子供たちと遊んで、しゃべって。。。いやー、リフレッシュできました!ありがとうございます!!それにしても、12月のクリスマスパーティの参加者として数えられていたのはびっくりでした(笑)。頑張らせていただきます。


ということで、今回の旅行の成果は以下の通り。

  • 羽田 –> 千歳 : プレミアムクラス 1930 ポイント
  • シェラトン札幌 : 1 滞在
  • 千歳 –> 羽田 : プレミアムクラス 1930 ポイント

ANA のプレミアムポイントはこれで 87,714 ポイントということで残り 12,286 ポイントでダイアモンド達成です。Starwood は残り 8 滞在でプラチナ達成、後者をがんばらないといけません。次の旅は、10 月 22 日出発、1日だけのダイビングの予定です(そしてその翌週も。。。と2週連続ダイビングの予定)。

広告