今朝、ブログをアップしようと思ったらサーバーが動いていなかったので、昨日阪神が負けた試合も合わせて反映させました。

昨日は先発スタンリッジ、個人的には秋山もいいのでは?と思っていたのですが、違いました。そして炎上具合に関しては、初回にデッドボール押し出しがあったから、早く判断できたのでは?とすごい感じました。そんなに失点させなくても。。。。先日、原監督が藤井をさくっと変えた、あの展開だったと思いますよ。

今日は、能見がいいピッチングをしました。ということで勝利!巨人は下の表のように残り試合をすべて勝っても中日が負けた場合でも優勝をすることはできなくなりました。セ・リーグ4連覇はなくなったという形ですね。阪神はマジック7、とはいえ残り7試合勝てばよい、という厳しい状況は変わらないですね。

明日は甲子園最終戦、矢野引退のセレモニーがあるそうです。勝って飾ってあげたいところ。ちなみに中日は 10 月 2 日の土曜日まで試合がありません。それまでの間に阪神は横浜、広島の試合があります。中日の試合があるまでは、勝ち続けたいところです。もしかしたら、中日が負けるかもしれませんしね!

阪神 巨人 中日 ヤクルト
成績 74 勝 60 敗 3 引分 76 勝 63 敗 1 引分 79 勝 61 敗 3 引分 68 勝 65 敗 4 引分
残り 7 4 1 7
勝率 勝率 勝率 勝率
81 7 0 0.574
80 6 1 0.567 1 0 0.567
79 5 2 0.560 0 1 0.560
78 4 3 0.553 4 0 0.559
77 3 4 0.546 3 1 0.552
76 2 5 0.539 2 2 0.545
75 1 6 0.532 1 3 0.538 7 0 0.536
74 0 7 0.525 0 4 0.531 6 1 0.529
73 5 2 0.521

がんばれ、阪神タイガース!!

広告