阪神タイガース、負けたかと思った試合、なんとか引き分けましたね。とはいえ、いくつかチャンスがあったような気もするのですが、この3連戦あまり点を入れれていないのがちょっと気になるところ。明日からのヤクルト3連戦、頑張ってもらわないといけない。ヤクルトは3位目指して全力でくるので、それ以上の力を発揮しないといけないですね。

巨人は負けて、3チームの中でも負けの数が一番多くなりました。かつ、引分の数に関しても差がついて勝率としては非常に厳しい状況になりましたね。ということで、今日の順位表ですが引分の差がちょっと大きくなったので、巨人に関しては勝率として有利になることができるところに微調整しました( Skydrive のファイルも更新済 )。

直接対決、阪神 vs 中日は 3 試合のため、その試合を 3 敗してもその他の試合で 19 勝すれば中日よりも順位が上になるので、とりあえず中日の自力優勝は無くなりました。巨人とは残り 5 試合あるので、巨人が全勝した場合に阪神が残り試合を全部勝っても 17 勝となるため勝率で負けます。ということで、マジック1歩手前という状況のため、早くても明日ですね。というか、このゲーム差でのマジックはついていても余り意味がなく、安心できるゲーム差にまで持って行ってほしいですね。

さぁ、明日からは阪神はヤクルト3連戦、少なくとも勝ち越し、というか土日2試合見る私の試合はどちらも勝利を収めてもらう必要があります!せっかく私も甲子園まで行くんだし!!中日は得意なナゴヤドームに戻っての横浜3連戦、巨人もホームに戻っての3連戦ということで、上位3チームがホームで試合をすることになります。

阪神 巨人 中日
成績 67 勝 52 敗 3 引分 66 勝 57 敗 1 引分 70 勝 56 敗 3 引分
残り 22 20 15
勝率 勝率 勝率
89 22 0 0.631
88 21 1 0.624
87 20 2 0.617
86 19 3 0.610
85 18 4 0.603 15 0 0.603
84 17 5 0.596 20 0 0.601 14 1 0.596
83 16 6 0.589 19 1 0.594 13 2 0.589
82 15 7 0.582 18 2 0.587 12 3 0.582
81 14 8 0.574 17 3 0.580 11 4 0.574
80 13 9 0.567 16 4 0.573 10 5 0.567
79 12 10 0.560 15 5 0.566 9 6 0.560
78 11 11 0.553 14 6 0.559 8 7 0.553
77 10 12 0.546 13 7 0.552 7 8 0.546
76 9 13 0.539 12 8 0.545 6 9 0.539

がんばれ、阪神タイガース!!

広告