今日は台風で関東の野球の試合は中止、というとでセ・リーグは阪神 vs 中日のみでした。そして、初回から 5 失点(それもエラーがらみ)、そして危険球退場ということで最初からこけてしまい、その後ずるずると負けた感じです。スカイマークとか慣れてないというのもあるんじゃないかなーと勝手に思いつつも、負はしかたがない、受け入れましょう。

とはいえ個人成績ですが、ブラゼルがホームランを打って 42 本と並びました。マートンもヒットを積み重ねて 178 安打で 200 安打ペースを続けています。リーグ打率1位の平野もヒットを打って打率を上げました。ということで、このあたりも興味を持ってしまうところです。さぁ、マジックつくのはもう少し先になりましたね。

阪神 巨人 中日
成績 67 勝 52 敗 2 引分 66 勝 56 敗 1 引分 70 勝 56 敗 2 引分
残り 23 21 16
勝率 勝率 勝率
90 23 0 0.634
89 22 1 0.627
88 21 2 0.620
87 20 3 0.613 21 0 0.608
86 19 4 0.606 20 1 0.601 16 0 0.606
85 18 5 0.599 19 2 0.594 15 1 0.599
84 17 6 0.592 18 3 0.587 14 2 0.592
83 16 7 0.585 17 4 0.580 13 3 0.585
82 15 8 0.577 16 5 0.573 12 4 0.577
81 14 9 0.570 15 6 0.566 11 5 0.570
80 13 10 0.563 14 7 0.559 10 6 0.563
79 12 11 0.556 13 8 0.552 9 7 0.556
78 11 12 0.549 12 9 0.545 8 8 0.549
77 10 13 0.542 11 10 0.538 7 9 0.542
76 9 14 0.535 10 11 0.531 6 10 0.535

がんばれ、阪神タイガース!!

広告