先ほど、とある Photosynth を見て衝撃を受けました。パノラマ写真のようにスムーズな写真が展開されているじゃありませんか!で、調べてみたら、パノラマ写真を作ってアップロードする方法があるんですね。ツールとしては、Photosynth が必要ですが、Microsoft Image Composite Editor を使ってパノラマ写真を用意して、Photosynth のツールでアップロードする感じです。

写真としてはパノラマ写真なので、1つの建物を 360 度ぐるりと回るパターンではなく、1か所にとどまって周りをぐるりととるパターンが適用できる形ですね。該当する写真を上の部分に落とせば、さくっとパノラマ写真を作ってくれます。

Microsoft Image Composit Editor

これを Photosynth にアップロードする形です(右側に Publish to Photosynth というボタンがある)。

ということで、仕上がりはこちら。今までの Photosynth と違うというのを感じていただけると思います。

http://photosynth.net/embed.aspx?cid=6bf98fd1-74a1-4724-96ea-39bee1358464&delayLoad=true&slideShowPlaying=false

広告