先ほど投稿してみましたが、実際に使えるこのあたりの便利機能を見てみましょう。

まずは表から。

順位 チーム名 ゲーム差
1位 阪神タイガース  
2位 読売ジャイアンツ

0

3位 中日ドラゴンズ

1.5

※ 順位は 2010 年 8 月 26 日 12:00 現在

図、図形などはそのまま入るのは何となく想像がつきます。

続いて、スマートアート。

楽々編集できますね。グラフも行ってみよう!

なんといっても Word 2010 からはスクリーンショットも挿入できるのがいいですよね。

とはいえ、この上の画面を撮るのはスクリーンショットでは無理!なので、画面全体を撮って、トリミングしてみました。Word の機能だけで、本当に簡単に作業ができる。製品のレビューとかのブログを書くのであれば、Word がいいかもと思ってしまいました。

広告