毎年、IT エンジニアが集まる夏の祭典(?)、TechEd が今年もパシフィコで展開されます。

7 月 30 日までは早期割引期間ということで、特別価格対象者は 65,000 円となっています。以前に TechEd に参加したことがある人、MSDN や TechNet の会員の人や MCP の資格を持っていれば大丈夫です。非常に多くの人が、特別価格になるのではないでしょうか。

すでにセッション情報第一弾が掲載されていますね。これから若干変更されるとは思いますが、例年よりはある程度の濃くなっている感じです。ということで、そのセッションをきちんと楽しめるように、事前情報がラーニングリソースという形で公開されています。これはぜひチェックしましょう。

昨年、それなりにハッシュタグを使って盛り上がりましたが、今年は TechEd の公式アカウントがあります。ハッシュタグは #techedjp ということで、すでに多くのつぶやきがありますね。

さて、会場はパシフィコ横浜、そこにあるインターコンチネンタルってホテル高いよね!と思うかもしれませんが、8月末はなぜか少しお安くなっています。25 日チェックイン、27日チェックアウトの 2 泊 3 日であれば、事前購入で 12,000 円です。知人とルームシェアをする場合も、12,000 円で泊まれます。つまり、1泊 6,000 円で会場のすぐそばに宿泊できることになります。

夜、桜木町で飲むし。。。という人は桜木町近辺のワシントンホテルとかも便利ですが、会場近くのホテルは雨が降っても大丈夫!なぐらい直結です。

※ ついつい、浜松町とかいちゃいましたが、桜木町の誤りでした。

広告