大阪出張の時においしいものを食べましょう!という話になり、会社の近所にある「まき埜」というお店に行きました。私は知らなかったのですが、一緒に移動をしている人が知っていたので、大阪出身の私も初チャレンジです。場所はこのあたり。

まき埜

そこで食べたのは、「かぼすそば」で、あったかいそばの上にカボスのスライスがたくさん載っています。

DSC_0328

かぼすの柑橘系のさっぱりした味わいと、出汁がいい感じの組み合わせになっています。味わいとしてもあっさりしていてスルスルとお腹に入っていきます。いや、おいしかった。が、カボスで食欲が増えていることもあるのか、食べ終わった 30 分後である今、すごいおなかがすいてきました(笑)。今度家で、そうめんでこれを作ってみるといいかなぁと思いました。カボスうまいな。

マイクロソフトの関西支店で仕事をすることがある人は、ぜひ試してみてください。

広告