今日は午前中はのんびりと、そのあと昼ごろに御節を食べながら久しぶりに一家全員揃って話をしながら食事しました。自家製だけど豪華な御節の写真はこちら。

P1030025

食べた後、私はハーフマラソンまであと3週間切っていることもあり、フィットネスクラブに行くことにしました。とはいえ、昨日は新大阪でしたがいまいち、で日曜日にあいているしっかりしたところは西宮本店になります。ということで、電車で移動!

雑煮を食べたあとの運動はちょっと大変でした。とりあえず、筋トレをしてバイクで 10km運動して、130m のトラックを 10 周ほど走りました。バイクでもう足ぱんぱんだったので 10 周ほど走ったら足が釣りそうで終わりという。。。。ハーフ、走れるのかな?運動不足過ぎる。

夜、帰ってきたらちょうどてっちり開始、そのまままたしゃべりながら楽しくおいしい料理を食べたのでした。今回は、さすがに甥っ子も身内と認識してくれるようになり、以前は近づくだけで警戒をしていたのですが、大丈夫になりました。とはいえ、次回はマラソンの時、覚えているだろうか?おもちゃとか持ってきて誤魔化すとしよう。

広告