もうチャットやブログで何度も書いていますが、めでたいのできちんとブログにも書いておくことにします。

あけましておめでとうございます!

さて、新年といえば抱負を語ってみてもいいのではないかと。ということで、ざっと 5 つの目標を掲げてみます。

12月に数多くの忘年会にも参加して、それ以外のネタもあるのでブログを年末にまとめて書こう!と思っていたのですが、そんなことはうまくできませんでした。ということで今年の目標の1つ目は

ブログをきちんとこまめに書く

ということにします。ということで、このトピックも1つですね。

続いては健康面。去年はフルマラソンゴールできてからあまり運動ができておらず、体重も運動を始める前に戻りつつあります(幸い、筋肉を増やせているので以前よりはましですが)。ということで2つ目の目標は、

フルマラソンにまた出る

とします。ちなみに千歳マラソンの予定です(6月ぐらいにあるはず)。それ以外にもハーフマラソンなど、計画的に参加してみようと思います。一番いいのは、年に2回ほどのフルマラソンかな。

まだまだあります。去年は、横浜スタジアムの阪神年間シートを購入したり、京セラドームのボックス席に当選したり、仙台まで野球を突然見に行ったりと、阪神の試合のチケットで豪華ものをたくさん購入してしまいました。球場に行くとお金もつかうのも多いですね。。。ということで、3つ目の目標は

野球観戦は計画的に

です。甲子園の年間シートは購入しました。これと、関東以外の球場で野球を見るのは、甲子園と広島球場(新しいところ)だけとします。

続きます。今年の修業のテーマ(毎年無いとだめなのか?という意見は聞きません)は、JAL 修業にすることとしました。去年はホテルの修業をしましたが、ホテルの修業のために飛行機に乗るとなると、正直予算は大きくなりすぎます。まぁ、ホテルの修業はいくつかのメリット、ポイントはわかったので、積極的ではないけど消極的に展開しようと思っています。ということで、4つ目の目標は

めざせ JAL グローバルクラブ

です。さっそく新年の東京に戻る飛行機は JAL になっています。また、18日に大阪に帰ってくる予定なのですが、それも JAL となっています。それ以外も JAL でどんどん移動していきますよ。

そして最後の目標は、これは非常に重要です。去年は、あまり何も考えずにいろいろ購入したりしました。京セラドームの部屋借りとか、横浜スタジアムの阪神戦年間シート購入とか、突然仙台まで野球を見に行ったりとか、Loox U をほしくて買ってしまったなどなど。自宅にある Xbox 360 北米版の電源投入率を考えると、テストなどでの購入は正直無駄な投資に近いなと(いまさらながら)気づきました。ということで、最後の目標は

貯金

とします。無駄な浪費を避けて( JAL 修業や野球観戦は私の生活に必要なものとします)、将来のうるおいのある生活をするための資産を増やします。去年は正直、赤字でした。。。(使い過ぎ反省)。貯金目標のために、がんばる私の家計ダイアリーというのを購入してみました。元旦から全部のお金の出入りを監視して、無駄を減らしていくようにしよう!

それ以外に関しては、まぁ目標を高くではなくいろいろなことはチャレンジしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

広告