さて、今週末ものんびり過ごすぞ!ということでのんびり過ごしました。あまりにのんびり過ごしすぎたので、ついうっかりな出来事も。以下、流れをまとめるとこんな感じです。

土曜日の朝は、いつもどおり6時頃に起床、それからテレビを見て Overlord を少しやってると昼前になったので、こりゃいかんということで掃除を開始しました。掃除機をかけてちょっとしてから多摩川のほとりを 5km ほど走りました。もともとは 10km ぐらい走ろうかな、と思っていたのですが、なんとなく前日の晩御飯はしっかり食べてしまっていて、夜ビールを飲んでいたりして体が疲れていたので、無理をせずそこで終わり。

夜は阪神の試合をテレビで見るぞ!と思ったらなんと秋田のほうでやっていてテレビ中継がない。。。CS でも数少ない契約していないチャンネルでの試合でした。しかたがないので、Overlord をもう一度やって寝ました。

日曜日の朝もいつも通りの時間に起床。やっぱりなんとなく Overlord をやり始めてしまいました。ちょこちょこサーバーの構築作業の下準備(完全移行は 8 月以降ということにした、それは haramizu.jp のドメイン管理の方法をそれまで変更できなくなったため)を進めました。まぁ、いくつかテストをした程度ですかね。その結果はブログに掲載しています。

その後、「そうだ、今日は梅酒を作ろうと思ってたんだった!」ということだったのですが、後で気づいたのですが、今日はその用事ではなく TOEIC の試験でした。。。と気づいたのは試験開始後の時間でした。がーん!次はいつだろうか。きちんと受けないとね。。。

ということで、梅酒を作って今日はおしまい。明日で 6 月は終わりで明後日から 7 月です。会社的には来期に変わるし、いろいろ変わるし、忙しくなりそうな予感がしますが、梅酒が出来上がるのと阪神がセ・リーグ優勝するのではないかという淡い楽しみを糧に、頑張りたいと思います。

広告