いやー、久しぶりに週末をのんびり過ごしました。先週までも週末はのんびりだったような感じのブログですが、実際には家にいなくてやっぱり外出してると大変です。実は、5 月 10 日、11 日以来ずっと土日はお出かけだったので(大阪出張だったり、北海道行ってたり)、のんびりと過ごしたのは1カ月ぶりです。

ということで金曜日の夜は、登戸にあるどん平で飲みました。もとから飲みに行く予定だったのですが、一緒に行く人が仕事で残念ながら行けず、でも私は行く気満々だったので一人で行ってきたのでした。刺身の盛り合わせとかうまかった。ちなみに写真は、行者ニンニク漬け(登戸でも食べれます)、ほたて焼きです。

D1000085 D1000086

翌日の土曜日はは、フルマラソンのエントリーをしてから「行かない、なぜならカロリーがあるから」ということで我慢をしていたラーメン二郎に行ってみました。現地で知人と合流、小ブタを食べました。もう腹いっぱいで、日曜日の夕方まで何も食べなくても大丈夫でした。

D1000088 D1000087

本当はこのあと川崎の TOHO でインディジョーンズを見るつもりだったのですが、CINE Mirage カードを持って出るのを忘れたので一度家に帰ることに。家に着くと阪神の試合があったのでそれを見て、それから府中の TOHO シネマに行きました。

見た映画は、インディジョーンズ クリスタルスカルの王国 です。ほんと最近、新作映画じゃなくて続編が多いなぁと思いつつも、面白そうなのでやっぱり見なければいけません。感想は、ハリソンフォードも老いたなぁというのもありましたが、楽しく見ることができました。まだ、続編作れそうです(笑

そして日曜日、とりあえず昼ぐらいまで家でぼーっとして、午後は車に乗って少しお出かけ、といっても会社まで置きっぱなしの DVD を取りに行ったのでした。DVD を今は整理をしていて、随時「もう見ないかなぁ」というのはブックオフに売りつけることに。結果、10,000 円ぐらいの臨時収入になりました。ラッキー。

家に帰ったらまだ阪神の試合をやっていたので(土曜日と同じパターン)、試合を見ることに。9回表に追いつくも、サヨナラ負けをしてしまいました。今シーズン最初の3連敗ということで、最初の試練がやってきました。交流戦優勝はしなくてもいいので、負け続ける状況が続かないようにだけ願いたいところです。

その後、久しぶりに Xbox 360 でゲームを少し、やったのはトラスティベルの2周目開始なのですが、久しぶりだと楽しめるじゃないですか。2周目で実績をちょっと積むところをがんばってみようと思います。次にやろうと思っているのは、ナムコの Tales of Vesperia です。今調べたら、amazon.co.jp が一番安いみたいです。

私は楽天ポイントを使って、テイルズ オブ ヴェスペリア は楽天のいーでじで購入しました。

そして日曜日の夜も映画でと思っていたのですが、ランボーは家の近所のワーナーマイカルではやっていないことがわかり(インディジョーンズで劇場使ってる)、府中までまた見に行こうかなとも思ったけど、AXN で LOST シーズン 4 第一話があることを思い出して後回しにしました。月曜日、ミーティング少ないから早めに切り上げて、夜はランボーを見に行くことにしよう。

ということで今は LOST を見るためにチャンネルを合わせてテレビをつけて、ブログを書いています。もうすぐ始まる!楽しみだ。

今週、来週は7月以降にスタートダッシュをするための助走期間です。ということで仕事もがんばろう!

広告