さて、朝に2日目のレポートをあげたのですが、3日目も終わったのでご報告。

無事、千歳JAL国際マラソンにゴールすることができました。タイムは 5 時間 51 分と、タイムリミット 6 時間よりも少しだけ早くという感じでした。最初の 20km は 2 時間ちょっとで走れたのですが、その後足がなかなか動かなくなりしばらく歩いてしまいました。その後、タイムを見たら 1km を 10 分で走ればゴールできることがわかったので、逆に無理をせずにゆっくりと休憩をしながら走った結果、少しだけ余裕をもってゴールという感じでした(当初は 5 時間 55 分 55 秒とかもいいなぁと思ったのですが、少し早く到着してしまった)。

今日は雨でかつマラソンコースは普通の土なので、水たまりを避けながら、靴はどんどん重くなり、寒くなりという感じでコンディションも悪かったなぁ。でもまぁ、ゴールできたのは本当によかった。自分、えらい。

ちなみに下の写真は、ふかしイモです。自衛隊の炊き出しマシン(さすが千歳)でどんどん作っていました。インカのという芋で、すごいおいしかったです。

D1000009

さて、話は少し戻りまして、今日のマラソンはいくつかのデバイスでログを取りました。

P1000874 

左上から D905i で JogNote (残念ながら、圏外が多かったこともあり 2 時間でバッテリ切れ)、右上が Nike+ SportBand、左下は Walkman (Napster の曲を同期)、残り2つが万歩計です。

一番驚いたのが、Nike+ SportBand で 42.195km 走ったあと停止させたら 42.18km と出ました。この距離走って 15m の誤差って私の走りにちょうど合っていたのでしょうか。歩きながらとかだったので狂ったのでしょうか?どちらにしろ、時計として走っている時にはサポートしてくれて、残りの距離とペースを頭にいれて、無理のないように誘導してくれたのは間違いなくこいつです。ありがとう!

D905i の JogNote の記録は残念ながら 2 時間しかとってないから無し、万歩計はそれぞれ 55000 歩ぐらいの結果を出しました。すべてのデバイス、雨の中頑張ってくれました(多少、ポケットに入れるなどしてましたので)。

とりあえず、札幌なのでサッポロビールを飲んで祝杯です(久しぶりのビールだ!)。ビール2本飲んで寝よう。

P1000876 P1000877

あ、遠慮なくお祝いのコメント書いていただければと思います(笑