少し早い夏休みになりそうなこの北海道シリーズ。単にこの週末のマラソン、その翌週の旭川のコミュニティイベントと両方行くなら、飛行機代よりも現地滞在費の方が安いからということで、戻るのは 6 月 9 日になる予定です。

さて、今日は昼 12 時の飛行機だったのですが、朝10時から電話会議(アジア向け)が入っていました。どう考えてもこれに参加していると間に合いません。ということで、午前1時からの電話会議(ヨーロッパ向け)に参加するしかありませんでした。終わったら 2 時。寝て起きたら 5 時。

眠い。。。と布団に入って家を出たころには何を考えていたのか 12 時半の飛行機と思っていました。で、空港に到着は 11 時 20 分ぐらいで、荷物を預ける時に「 12 時のフライトですね」と言われて気づいた有様でした。ラウンジで少しジュースでも飲んで、何か買い物をと思っていたのですが、まっすぐ飛行機に乗りました。

あっというまに機上の人に

今回は、体に負担をかけないためにという名目で、ANA のプレミアムクラスに乗ってみました。ということでビールとかも飲み放題なのですが、マラソン前の私は酒飲めないので、黒ウーロン茶を飲んでました。ちなみに機内食はこちら。いろいろとおかずがあるけど、全部で 520k cal なのでいい感じです。

座席広くて足も伸ばせたので、本当によかった。ちなみに帰りはもともとマラソンの翌々日だったのでプレミアムクラスの予定でしたが、何のことはない翌週になってしまいましたので、また贅沢に帰るだけになります。

新千歳空港に到着したあと、ちょっと空港をぶらぶらとしてみたのですが何やら行列が。。。。生キャラメルというのが人気があるみたいで、すごい並んでいました。帰りにタイミングよく売っていたら購入しようかなぁ、でもこれは大変だ。

ホテルにチェックイン。今回は初めて Gold Preferred Guest になったあとの宿泊なのですが、受付が別のところにあるということを教えてもらいました(コンシェルジェデスク)。そして部屋は Preferred Guest Level ということで少し広めの部屋になっているのかな。って、シングルで予約していてもベッド二つの部屋になるんですね。

P1000858 P1000859
部屋が前回よりも広い(左) ゴールドになった入れ物もちょっと意識したいろいに(右)

少し部屋で仕事をした後、晩御飯を食べに札幌まで移動、札幌の知人2名と合流してスパゲティを食べて少しお買いもの(アミノサプリの粉を購入)。そしてホテルに入ってスパに( 滞在しているので、1,300 円 )入りました。リフレッシュも完了です。

ちなみに今回の宿泊費は 6,900 円。これに朝食券がついていて 2,300 円相当(?) だからすごいコストパフォーマンスがアップグレードされてなくても良いです。さて、今日はもう少しのんびりしたら早めに寝て、明日朝食を食べた後会社に一度行ってみるか。