先日の Zune が 2.5 から海外で使えなくなった 後、とりあえずダウンロード済のものは 5 月末まで聞くことができる(なぜなら、サブスクリプションがそこまでだから)のですが、それまでに次の音楽プレイヤーを決めなければいけません。

ふと2つ目を思いついて「あれ、Napster 対応じゃなかったっけ?と思ってパッケージを見ると対応となっています。ということで、ひとまず Napster to Go に1ケ月入会します。

20080512 napster

そして繋いで音楽をダウンロード、同期してみます。。。

  • 日本の Napster ソフト 認識成功!
  • 音楽 転送 & 転送成功!!
  • ジャケットデータ 転送成功!!!

ということで、米国で購入した Walkman は Sonic Stage が不要なだけでなく、Napster で音楽を聴くことができるではありませんか!これは非常に便利。。。はっ、携帯電話は D905i だから うたホーダイ でも音楽をダウンロードできる!!ということで、一気に Napster を継続して使うことに決めました。

ちなみに Napster をお試しする場合は 7 日間無料体験というのもあります。私が最初に1か月購入したのは、以前にアカウントを持っていてそれを使う方がダウンロードとか非常に手軽だからです。

また改めて、Napster のサービスは紹介しますが、取り急ぎ興味を持った方( Walkman は無いと思いますが、Windows Media 対応音楽プレイヤーが多く対応しています)、7日間お試しをやってみてはいかがでしょうか。新作は購入するしかない場合もありますが、数多くの曲をダウンロードできるというのは魅力的です。

ナップスター