この前楽天で商品を購入したのですが、「コンビニ受取サービス」というのが始まったので試しに使ってみました。

で、今朝は会社に来る前にちょっと寄って商品が届いているそうなので取りに行く。しかしながら、誰も使ったことがないのか手間取ってしまいました。まぁ、うちの家の場合は宅配ボックスがあるからこういうサービスは使わなくてもいいかなと改めて思い電車に。

電車に乗っていると、目の前の 40 才は超えている感じの人なのですが、突然手帳みたいなものを出してボタンをおして「ぴろぴろぴろ」とか音を鳴らしています。何事だ?と見てみたら、変身しようとしているのでしょうか。戦隊もののおもちゃを使って遊んでいます。目の前に座っている女性は笑いをこらえていました。もちろん上着は皮ジャン、って腰にはおもちゃの電子銃があるぞ!!いったい何事!本当に変身できるのだろうか?!代々木上原で乗り換えていきましたので、その人はどこに行ったのかわかりません。

そんなのを見たあと参宮橋に到着して降りるのですが、私の目の前の人が自動改札に引っ掛かります。で、朝ですから後ろの人のが反応してそれで逃げていきました。。。おい、逃げてどうするよ。というか、私が駅員さんに「すみません、前の人が私の承認で出ていっちゃいました。」と謝らなければいけません。何事!

昼は新宿でミーティングがあり、ついでに昼ごはんを食べに行きましたが新宿はいろいろバラエティに富んだお店があるなぁと改めて思いました。何を食べようか、悩んでしまいましたから。

そのまま目黒まで移動して Developer Summit に参加、皆さんと談笑して少しだけ仕事をしてまた初台にとんぼ返り。ここ2日ほど外出が多かったので仕事が溜まっています。ニセコでも仕事できるように、少し資料をノートパソコンに入れておこう。。。

そんな1日でした(って、まだ5時間ちょっとあるか)。

広告