昨日はちょっと疲れもたまっていたので懇親会も1次会で終了、ホテルのスパに入って(広くて気持ちよかった、でも寝そうだった)、寝ました。

朝起きてとりあえず朝食を食べる。そしてチェックアウトをして新千歳空港に移動しました。空港に着くと、「羽田空港が雪で現在調整を行っております」という形で私の乗る飛行機は飛ぶのかな?と 10 時半に到着して思う。とりあえずお土産を購入して、昨年の修業の成果!プラチナなので窓口混んでいないところに並んで「一番早く帰れる飛行機に変更をお願いします」と言ったら、なんと10時55分に飛ぶ飛行機が取れました。サクサクっとセキュリティチェックを通過、トイレに寄ったらもう搭乗開始でした。

羽田空港のちょっと手前で「房総半島の上を旋回します~」とアナウンスも流れ、到着自体は遅れましたが予定よりも早い便に乗れたのでよし。川崎駅でJRに乗り換えで雪がそれなりに降っているのを実感しながらも、特に雪に大きな影響を受けることもなく家に着きました。

とりあえず洗濯、ちょっとゲームをしてという感じで夕方ぐらいになり、そこから先週録画していた番組をチェック!これから DVD に焼いて週明けにもっていくものとか整理をしないと。

さて、今週の予定をちょっと考えてみる。

  • 2/4-5 普通に仕事です。資料づくりが中心かな。
  • 2/6 夜、LiveMeeting があるので遅くまで仕事。
  • 2/7 夜、ティップネスランニングセッションというのに参加してきます。皇居の周りがコースみたいです。
  • 2/8 普通に仕事
  • 2/9 久しぶりの休み。朝から東京ドームで大リーグ開幕戦のチケットを並んでみよう。あと、翌日の準備。
  • 2/10 久しぶりにホームパーティ
  • 2/11 そしてのんびりしよう

という感じで、久しぶりに休みをとれそうで、ちょっと楽しみ。あと、ホームパーティに参加できそうな人をちょっと聞いて回ろうっと。

広告