朝早くに、ゴーッという音のすぐ後に大きな揺れが来て目覚めてから 13 年も経ちました。当時生まれた子供はもう中学生、震災を知らない人たちが増えていくというのもありますが、町がどんどん生まれ変わっているという見方もありますね。

今でも高い所にものを置くのは避けて、本棚と食器棚以外は頭より上には何もない。まぁ、積み上げるほど荷物もないといいますが。水がないだろうと水を持って先輩の家に行ったりしたのももう13年前か。当時は、携帯電話を持っている人が少なかったのですが、電話網はなんと携帯電話だけ生きていたということもあり、しばらくしたら携帯電話を購入したのを覚えています。いまでは、携帯電話も普及しすぎて何かあったら輻輳して通話もできませんが。

関西の震災以降、日本でも多くの震災が起こっていますが都市型というのはまだ少ない。いざ、東京で起こったらどうなるのだろう?というのは常々思っています。

さて、今日は朝から Tipness に行きました。今週は月曜日祝日、火曜日は Tipness お休み、水曜日はちょっと寝坊でいけなかったので今日が初めてということになります。明日は、朝から大阪に移動だから今週は新宿には1回しか行けないことになってしまった。

ということで、ちょっと長めに 6km ほど走ってみました。運動不足と食べた量がここ1週間多かったので、大きく増えていなかったことが幸いかな。13年前から考えると体重は 10kg 増えたままです。がんばって戻さねば。

tipness20080117

Tipness から歩いて移動中に、銀行によって甲子園の年間シート2つ分振込、今年も甲子園のオーナーです。

明日は朝一番で大阪に移動だから、今日の夜はジンギスカンでも食べに行きたいと思いつつ、仕事開始。

広告