さて、Zune Marketplace ならびに Zune のアップグレードの日がやってきました。ということで、ざっとやってみました。

Zune Software を起動したら「アップブレードしよう!」というメッセージが表示されます。

image

クリックする場所は1か所ですからそこをクリック!ダウンロードのサイトに移動をします。

image

まずはソフトウェアのダウンロードでしょう!ということで Get the software only の下にある Download をクリック、33.7MB だそうです。

image

Zune Setup が起動したあと END USER LICENSE AGREEMENT が表示されます。ここはもちろん ACCEPT です。そして INSTALL です。あとは眺めてるだけ。DRM-free MS3 ファイル対応がうれしい機能ですね。

image image

image image

インストールが完了したら起動するのみ、ということで立ち上げました。

image

続きまして、Zune のデバイスバージョンアップです。ここから一気色合いが変わります。

image  image

Zune 本体が何度か再起動されます。version 1.4 から version 2.2 になるんですね。Finish のボタンを押すと、Zune Software が新しくなって立ち上がります。

image

ということで、アップデートレポートでした。