先週金曜日から月曜日まで毎日野球観戦でビールを飲んでいた!ということで体重が増えてきてるなぁと思っていたのですが、計測した結果若干違っていました。

tipness 20070925

体重は増えたけど体脂肪に関しては減少、体脂肪率はもうすぐ標準の範囲にやってきました(これはうれしい)。

実は先週からトレーニングの方法を変えました。これまで、上半身、下半身のマシントレーニングに関してやっていたのですが、右側の筋肉が多い私はどうしても右側の筋肉に頼ってしまいます。ということで、12 回 3 セットやっていた運動のうち、 12 回 1 セットに関してはウエイトを半分ぐらいにして、それで1セットやっています。つまり、右腕 2 セット、左腕 3 セットという感じの運動です。

この効果が出ているのは筋肉量の表示のところで、もうすぐ左腕もオレンジ色になります(右腕はすごい上の方まであがっていますが)。そしてフィットネススコアもスタート時は 83 で一度は 88 まで持っていったものの筋肉が落ちたりしていたので 85 ~ 87 をうろうろしていましたが、久しぶりにまた 88 を計測!

とりあえず、上のグラフを見るとわかりますが過去一番脂肪が少ない状況です。木曜日は甲子園で野球観戦だから、あまり暴飲暴食しないように気をつけないとなぁ。でも食べないといけないものは、カレー、焼き鳥。。。たくさんある。今週は甲子園の野球観戦のみを楽しみに、頑張ろう。

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