先週ぐっとそれぞれの数値が向上したのですが、さすがに木曜日から何もしていなかった影響が出てしまいました。筋肉量減退( – 1.4kg )、脂肪量増加( 1.2kg 増 )、基礎代謝減少、ただし結果的にには体重に関してはその差分の分落ちた感じになります。筋肉は使っていないと維持できないんだなぁつくづく思いました。

tipness

個別の数字を見ると、ウエストが過去最低の数値を記録、朝からベルトがゆるいと思っていたのですが、そこは引き締まってきている感じです。太ももは 55cm ぐらいの数字に迫りつつあるので、そろそろ左右の足は女性のウエストに近づきつつあるのでしょうか。

今日は朝から洗濯物を干したりしていたら出遅れてしまって、マシントレーニングはそこそこに、またランニングも 3km 超えたところで時間切れになってしまったのですが、やっぱり体が重いと感じてしまったのは脂肪増があるのかもしれません。まぁ、先週みたいにジンギスカンがっつり食べるのも今週はないだろうし、うまいものを食べても体重が減っているというのはいいことだ。懸念点は今週は水曜日が Tipness 定休日なので他のスポーツクラブに行って運動をするのかどうかを悩むこと、来週は仕事の関係で1日も行けずに横浜にずっといる状況になること。

で、見つけたのが「横浜マラソン大会」のコース図。みなとみらい駅の近所に止まることになるので、そこから走って山下公園まで走って戻ってくるだけでも短いですが毎日走ればちょうどいいのかもと思いつつ。というか、11月のこのハーフマラソンにエントリーしてみようかな。。。

とりあえずわかってきたのは、やせるのはそれほど簡単ではないということです。

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