先月 26 日から通い始めたので会員としては 11 日目、平日モーニング会員で、3日は定休日だったことを考えると、8 日目という計算ですが、そのうち 6 日は通ったことになります(1回は新百合ヶ丘のため)。とりあえず流れがだいぶできてきたので、今日は下半身強化のマシンを追加しました。

  • 5分、バイク
  • 5分、ストレッチ <- ここまでウォーミングアップ
  • 上半身強化のマシンを2種類2セット
  • 腹筋 50 回
  • 背筋 30 回
  • 下半身強化のマシンを2セット <- 新規追加分 <- ここまで筋力トレーニング
  • ランニング 20 分

さすがに下半身強化のマシンを追加してしまったこともあり、ランニングは 20 分ぐらいに疲れが出たので終了しました。よく見たら、ランニングの前のバイク 10 分が抜けているじゃないですか。来週から、忘れずにやろう。

クールダウンをしていたら、Tipness の人に「水泳とかするのもいいかもしれませんね」と言われたけど、ゴーグルがないのでとりあえず下見も兼ねてジャグジーだけ行ってみました。いや、思ったよりも空いています。ということで、来週から2日に1回は水泳を追加してみようかなと思います。どれくらい泳げる体力が今あるのかなぁ。気になるのは、学生のころもそうでしたが水泳の授業のあとは眠かったので、仕事に影響を与えないかどうかのポイントだな。

あとこの週末ですが、キャンプに行く予定でしたがちょっとやらないといけないことが貯まっています。ということで、申し訳ないけどパスすることに。

来週は仕事ですが、その翌週が夏休みなのでちょっと仕事が立て込んでしまいます。特に、14 日には大阪に帰って、出身大学の同窓会で何かしゃべることになっているのですが、話の流れは考えていても資料を作れていません。たくさんの現役の後輩も来るようなので、土曜日か日曜日は資料作りに励まないといけないなぁ。あと、もしかしたら来週はスーツでお客さんのところに行く可能性もあるので、スーツも作らなきゃ(夏物はもっていない)。まぁ、予定をこなしながら新百合ヶ丘の Tipness にでも行くことにします。土曜日の夜は卓球もあるし!

とりあえず流れができたので、運動記録はこのあたりで終わり、粛々と続けていくことにします。週に1回ぐらいにまとめて書くことにしよう。

広告