今日は Tipness に朝から行きました。まぁ、いつもどおりの運動をやっているわけです。で、とりあえず数値の計測をしてみると減った体重はちょっと戻ってしまい(昨日の夜がっつり食べちゃった)がっかりでしたが、細かい数値を見ると面白い結果になっています。

  • 体重は初日測定から 0.4kg 増
  • 体脂肪量 0.6kg 減
  • 筋肉量 1.1kg 増

BMI と体脂肪率を使ったマップでは、前回と今回の違いを見ると筋肉質の方向に完全に向かっています。それも、理想を中心に円を書く感じでしょうか。フィットネススコアは 2 つアップ、前回は標準よりも高かった筋肉量も、右腕だけはアスリートのエリアに入りました。左足だけ下がっているので、それを筋トレできちんと底上げしよう。

ということは、このまま私はムキムキマンに行くのでしょうか?まぁ、それはないかな。とりあえず、体脂肪率を落としたところで筋肉量が多いので、一般的な理想の体系は諦めだな。

広告