昨日は行けなかったのですが、本日2日目ということで行ってきました。実は駅に着いた時に、Tipness のための着替えとかは手持ちで持っていたのですが、会社の ID カードとか仕事で使うものを置きっぱなしという「どこにいくねん!」という荷物状態ということになっていることに気付いて、家まで一度戻ってしまったため、 7:00 に入るつもりが 7:20 ぐらいになってしまいました。

で、ジムに到着するとランニングマシンはすべて埋まっていました。8時前までは比較的埋まっているのは前回申し込みをしていた時間帯だったので気づきませんでしたが、そのためまずはバイクに乗ります。ランニングマシンをみると終了時間が 7:50 ぐらいの人が多いので、それくらいまで乗ることにしました。結果、

バイク
運動時間 30 分
走行距離 10km

バイクはランニングマシンの後ろにあるのですが、いろいろな形で運動をしている人がいるので面白かった。おしゃれの雑誌をめくりながらちょっと早めのウォーキングをしている女性、横を見るとバイクをこぎながら文庫本を読んでいる人。いやぁ、運動中に読書ですか。。。と思いつつ、今度 Windows Mobile 片手にメールを読んで仕事できるか試してみようと思ったのでした。

そのあとランニングマシンが空いたので、そちらに移動をして 25 分(クールダウン含む)走る。

ランニングマシン
運動時間 25 分(うち 7 分クールダウン)
走行距離 3.2km

最初の 10 分ぐらいは 8km/h ぐらいでのんびり走って、そのあと 10km/h で走っていたのですが、すでにバイクを 30 分漕いでいたこともあってちょっと体力がなく、8 分ぐらい早めに走ると仕事もあるのでクールダウンボタンをぽちっ、ちょっとクールダウンは長めにやりました。

あとはシャワーを浴びて会社に来て 9 時過ぎ。忘れ物しなかったら 9 時には会社に来れたかもしれないなぁ。

明日は私のトレーニングメニューをコンサルティングしてもらうことになっています。そして 7 月からそのメニューをもとに進めることになるでしょう。体を鍛えるのは久しぶりなのですが、楽しいです。今度ブログに、私の人生の中でのトレーニンググラフを書いてみよう。

広告