カテゴリは「健康」です。今後これを頻繁に使うことがあるように頑張ります。

今日から開始!ということだったのですが、朝5時半から起きてメールなんか見ていたらすっかり出発が遅れてしまい、Tipness に到着したのは 7 時半ぐらいでした。それから申し込みの手続きをして、着替えて 30 分ほど走っただけで終わりました。

ちなみに、同僚がここに通っているので、友割というのを利用させてもらって、登録費用0円(同僚には紹介で 1500 円分の商品券)、26日からは日割りの今月の利用料は0円に、タオルレンタルは 111 円ということで、今月は何回行っても 111 円で利用できるようになっています。すばらしい!

私の申込みをしたのは、新宿店限定のモーニングになります。

毎月 5250 円で何回でも行けます。タオルも +1050 円/月なので毎月 6300 円で運動ができることになります。土日祝日は使うことができませんが、新宿店を利用するのは会社に来る日になるのでこれで十分です。場所は西武新宿の近所になるので、新宿に到着をすると逆方向に歩いていくことになりますが、まぁそれも運動です。走っていると、山手線の満員電車が新宿に入っていく姿とかが見えます。

プランとしてちょっと悩んだのが関東のエリア会員にもして、家の近所の新百合ヶ丘でも遠慮なくできるようにしてみようかな?というところでした。この場合は、関東エリア会員は 13,650 円が会費になります(夜もできて、日曜祝日もできるプラン、全国だと 15,750 円)。差額は会費で計算すると 8,400 円です。モーニング会員でも、それ以外の時間は1回 1575 円(税込)で利用することが可能なため、5回行っても 7875 円と考えると、土日の利用頻度がそれほど今のところ見えないことも考えると今はまだ考えないことにしました。

ということで、土日にやることがなかったら Tipness というのもいいかもしれません。

とりあえず、フィットネス体験記はこれから小ネタを出していけそうです。

広告