もうすぐ Zune を購入して1か月、Zune Pass の一か月分は終わって今は2ヶ月目、あと3か月分購入してあるので7月ぐらいまでは大丈夫かな(次に上司が出張に行くときに、続きの分は買ってきてもらおう)。ちなみに1か月過ぎたのは、各曲の再生をするための認証を Zune Software 上でやらないといけなかったからです。

今日までは以前まで愛用していた音楽のダウンロードで使っていたわけですが、今日から若干スタイルが変わります。というのも、出張中に同僚が運転中に「Bloc Party」の曲を車で流していたわけなのですが、最初はどうかな?と思いながらもだんだん聞いていると良くなってくるスルメソングでした。で、それに刺激を受けたわけです。

そこで Zune Marketplace に Chart があるのでそれを参考に以下のものをダウンロードしてみました。

  • Bloc party
  • Daughtry
  • Fall Out Boy
  • Nickelback
  • Norah Jones

それ以外もいくつか聞きましたが、ダウンロードして聞くのはこのあたりかなぁという感じです。新しい音楽をどんどん聞いて、気に入ったらダウンロードをしてオフラインで聞く、このスタイルが非常に便利で、もう Zune のサービス最高!という感じです。できれば日本語も表示してもらえたら、さだまさしもデータがあるので聞けるのですが。。。

広告