今月も出張でシアトルに来ました。今月に入ってお酒を飲みに行ったのは3回だけというのが象徴しています(?)が、出張後も忙しいのは決まっているのでなんとか切り抜けようと思います。

出発ということで家を出たわけなのですが、電車に乗っている時に「あっ、出張のために購入した本を家においてきた。。。」と思い出しました。このため、新宿にてちょっと時間があったので携帯ゲームを1本購入、それで暇つぶしはしようかと思います。

飛行機に無事乗って移動、機内で見ることができる映画が前回の出張と変わっていてこれが充実、日本名で行くと「ロッキー・ザ・ファイナル」(まだ未公開)、「ナイトミュージアム」(最近公開)、「カジノロワイアル」(昨年末公開)で、最初の2本は帰りに(帰りは寝ない)残しておくということで007を見ました。なんかシステムが途中で2回リブートするも、がんばって元まで早送りをして最後まで見ました。途中は話の展開もわかりましたが、楽しめたと思います。

米国に入国後、午後にミーティングがあるので同僚のみんなと少し時間をつぶす。私は思わず売っていた Zune のアクセサリを2つほど購入しました。

あとは Zune 関連でいくと、Zune Pass 3 month pass を2枚ほど、そして Zune の Dock を購入しようかなと思っています。それだけそろえば完璧だと思いますので。あと、お土産を2つほど別途購入しました。

お昼はレッドロビンでハンバーガーを食べる、そして会社に移動をしてミーティングをいくつかやりました。お土産のポッキー7種類は非常に好評でした。来週からみんなと会って話をすることになるので、ぼちぼち英会話をがんばる感じです。

そしてホテルにチェックイン、ラッキーなことにいい部屋に入ることができました。


玄関から入ったところ


シャワールームとバスタブがあるので、風呂に入って体を洗えて楽々


その奥に行くとベッドが


そのより奥に行くと、iPod のドックつきラジオが

ちなみに、今ブログを書いているパソコンの USB 端子は3つあり、分岐して4つのデバイスが充電されています。


携帯電話(Docomo)、携帯電話(Softbank)、ロケーションフリープレイヤーに Zune

晩御飯はホテルの近所にあるイタリア料理店で食べました。そして今はのんびりとブログを書いているという感じですね。土日は予定が空いていることもあり、同僚と一緒にちょっと遠出でもしてみようか?という話になっています。楽しみ!写真もちゃんと撮ろう。日曜日はダウンタウンでお買い物の追加をして月曜日から忙しくなるという感じです。

今はまだ11時過ぎ、12時までがんばって起きているために Web のチェックとかがんばろう。