空港に着くとピックアップされてそのまま札幌国際まで移動をしてスキーとなりました。

で、お昼ご飯に食べたのは豚キムマヨ丼という、豚キムチをご飯に乗せて、それにマヨネーズを少しかけたものになりました。写真はこんな感じで。

ゲレンデの模様は天気も良くて、また木曜日から雪が降っていたこともあってコンディションは非常に良くて、ベストといっても過言ではありませんでした。

   

夜は札幌まで移動をして、ジンギスカンをみんなで食べに行きます。札幌の人が並んででも食べるというお店、ジンギスカンだるまです。新宿西口のお店とよく似た焼き方なんですが、たぶん新宿西口のお店がこの店を参照しているのでしょう。生ラムをジンギスカン鍋で焼いて食べるという感じです。

 

ジンギスカンのお店は食べたら出るというのがマナー(混んでいるのもありますが)ですので、次のお店ということでいつも行っている古典屋にみんなで集合をしました。ここで飲んだのはいつものコーヒー焼酎です。右側の写真の真ん中がコーヒー焼酎です。

 

ということで、たくさんしゃべって飲んでということで楽しい一日を過ごしました。みんなの写真はありませんが、最後のお店では 9 人でわいわいがやがやとしゃべって楽しめました。

広告