さて、この土日は北海道スキーです。飛行機のマイレージを使って移動をして、現地の まささん ちに泊めてもらうという、スキー場と晩御飯代+お車代としてお土産を持っていくという現地集合(というか私だけ道外)のツアーです。朝の 5 時に起きて荷物の確認、空港に移動をしてきて先ほどチェックイン完了、飛行機はあと 30 分後なので時間つぶしにブログを書いています。でも一応ネタはあります。

羽田空港は第二ターミナルが出来た影響で、第一ターミナルの2つの建物を JAL が利用しています。で、私は以前も JAL が使っていたビルのほうに車を止めて荷物を担いでまずは搭乗手続きだ、とそこで「チケットを確認します」と係りのお姉ちゃんに声をかけられ見せる。チケットを見て一言「お荷物はお預けしますか?」って、私スキー板にでかいバック担いでるんですが。これ、手荷物で入れるのか、もしくはその辺のロッカーに預けるとか思ったのでしょうか。

まぁそんなことにめげずにチェックイン完了、荷物を預けて中に入りました。JAL は IC カードになって確かどこかで私は 1000 円分ほどチャージできるはずなのですが、まぁどこでもチャージできるかなと朝からサンドイッチを買うべくお店に入る。そこは、Edy カードのみ対応でした。って、Edy は ANA でしょうに!

という細かい突込みを心の中でしていますが、なんか寝坊をする夢をみて 2 回ほど起きてしまった小市民な私は寝不足なので、飛行機ではぐっすり寝ることでしょう。iPod Shuffle で音楽を聞いていますが、またまったりした曲が多いので。

最後に今回の全体的な予定はこんな感じです。

  • 飛行機で北海道に移動 ( 7:30 ~の便)
  • その後 JR で札幌駅まで移動
  • 拾ってもらって札幌国際まで移動をしてスキー
  • 終わったら札幌まで戻る
  • 晩御飯はジンギスカンだるま
  • 宿泊でお世話に
  • 明日はバンケイでスキー
  • スキーが終わったら花茶でねぇさんと談笑
  • 空港に移動をして、土産を買ってそれから戻る

さてさて、適度にブログを今回は書きながら移動をすることにします。

広告