今週末で契約が切れるリムネットのメールアドレス、もしかしたら迷惑メールを収集するのには適しているのかもしれません。毎日毎日、200通近くの迷惑メールがやってきますので、流行の最先端(?)を垣間見ることができます。もったいないので、前回に引き続きここで少しさらしておくことにします。


件名:ご安心して下さい!

昨今、無料とうたい詐欺まがいのサイトが多いですが新しく完全無料で安心の掲示板
を作りました。趣味の友達から彼氏・彼女探しにどうですか?一度お試し下さい。携
帯・PCが使えます。只今、無料会員大大募集中です。

<以下略>


というか、このメールも他の内容と変わりませんよ。まだまだこのあたりは軽いものです。


件名:1通受信メッセージ

大橋未歩さんが貴方を希望しましたのでメールを送らせて頂きました。
『直接メールできます。できればなんですけど今週会えますか?』
簡単なプロフィールを載せます。
26歳、年収1000万円以上。T162・B85、EカップW58、H86

<以下略>


いやー、若くてお金持ちだ。以下略の中にある登録無料というところに登録してもらった収入でもあるのでしょうか。ちなみに同じようなメールがあって、年齢 34 才で年収は 1600 万円以上でした。


件名:カメラ仕掛けちゃった・・・☆


メールの本文には、放送禁止用語がたくさんだったので完全省略、にしてもこういう文章に反応する人は居るんでしょうか。。。と最近思ってるんですが。

で、最後の1本


件名:こんなメールに要注意!(1)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
コラム
こ┃ん┃な┃メ┃ー┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
出会い系サイトで知り合った女性のこんなメールは要注意!

<以下略>


そうだよ、あんたのメールだよ。というか、その続編、こんなメールに要注意!(その2) を送ってきています。

とりあえず、こういう迷惑メールを見て思うのは「どこで儲かるんだろう?」というところなのですが、やっぱりどっかで売り上げになってるんですかねぇ。メールアドレスを今回変えないといけなくなったのは、迷惑メールが多いというのだけなんですよね。あぁ、10年も使ったメールアドレスなのに。10年前から今でも使っているものって、無いよなぁと思いました。

広告