2年前から利用しているのですが、今年はまだ何もアナウンスが無くて少し不安でしたが、今年も 阪神タイガースLive! のサービスが提供されることになりました。今月末から申し込み開始なので、忘れないようにブログに書いておきます。とはいえ、今年も Real Player でのサービスのようです。

もうひとつのサービス、タイガースネット.コム が Windows Media でサービスを提供しています。この会社は阪神グループの一員ということだけあって、すべて阪神一色です。ただ、プロバイダなので契約をしないといけません。一番安いダイアルアップコースで毎月 315 円、いまの時代にダイアルアップを使おうにも、ノートパソコンにモデムがかろうじてついているだけです(海外出張の時ぐらいしかパワーを発揮しません)。まだ、2005 年に関しての告知がないのでどうすべきか、少し悩んだほうがいいのかも知れません。

昔々はストリーミングをがっつり勉強して 関係者一同で本を書いた (もう手に入らないけど) ときに Windows Media 部分担当だった私としては、やはり後者を選びたいとも思いつつ。。。

広告