最近、何人かの人に「やせましたね」といわれるようになりました。実は、今年に入って 5kg 、去年の 11 月ぐらいから年末まで 2kg 減っているので、ここ半年ぐらいで 7 kg やせている計算になります。ここ数年はずっと同じ体重だったので「やせた」といわれるのかもしれませんが、気持ち的にはもっと元に戻してあと 5kg ぐらいは落とさないといけないかなぁと思っています。

そこでいつも「何をやって?」と聞かれますが、ちょっと思いつくものだけ並べておきます。どれも今年からのなので去年の 2kg には影響していません。

  • 家では平日ビールを飲まない(飲み会とへこんでいるときは呑んでも良い)
  • なんとなく悩んでみる(仕事のこと、プライベートのこと)
  • 食事は 3 食、おいしく食べる(朝はおにぎりかパン、お昼は弁当、晩は腹八分)
  • 移動のときは階段を使う(ただし、13 階で仕事してるので、入り口と 13 階の移動は除く)
  • 朝は6時には起床、寝るのは午前1時半には寝るというルールの徹底(平日のみ)

ただこれだけです。まぁ、2つ目のことをじっくりやってしまうと食欲がなくてよく考えたら昼に食べたおにぎりだけで生活をしていた日とかもあったりしますが、まぁいろいろ悩みも持ってみないといけないので考えるということは重要です。

最後の5つめのやつは、最近はすっかり身について、朝からシャツのアイロンをかけてから出勤とかの余裕もあります。電車も空いているしらくらく通勤です。

という、ダイエット結果に関する告白でした

広告