昔、私は最初に就職をした会社は大阪だったので実家から通っていました。しかしながら、1998 年 3 月に転職をすることになって千葉に引越しをしました。ちょうど 6 年前の今月はお引越しをしていたことになります。あれから 6 年、月日が経つのも早いものだなぁとふと思いました。もちろん、当時は 20 代と若かった。

こっちに来てから実は花粉症がひどくなったのですが(大阪にいた頃は、くしゃみが増えて鼻をかむ回数が増える程度だった)、関東に来てからすごい症状がひどくなり、毎年病院に行くようになっていました。しかしながら、去年ぐらいから症状が治まってきて、くしゃみがたまに出る程度でティッシュが手放せないというほどでもなくなりました。ということで、こっちの空気にも慣れてきたのでしょうか。

こっちに来てまだ 6 年という感じもありますし、小学生だったらもう卒業か、と考えると長いなぁとも思ったり。という感じの 2 月の最終日を迎えているのでした。

広告