今までも車の中で iPod を使う時には FM 電波を飛ばすやつを使っていたのですが、単4電池が必要でこれが長距離の運転だと途中で切れたりします。いつも、電池を換えるのは信号が変わるまでの間にちまちまとという感じです。

昨日湯沢に行く時も途中で切れたりしてしまい、助手席の人にお願いするには面倒なものだし、切れたときはちょうどまだ朝が早かったこともあり、みんなぐっすり寝ていたのもあり、渋滞中に換えたのでした。

正直、単4電池を用意しておくというのがなかなか面倒でもありますので、これは心機一転変更しよう!ということで、土曜日の昼ごろ Apple Store 銀座に行きました。そして購入したのは Monster iCarPlay Wireless – FM Transmitter というシガーソケットから電源を取りつつ FM 電波を飛ばすというものです。もちろん Apple Store Online でも手に入ります。

そして早速付け替えて、空っぽになってしまっていたガソリンを入れるべく近所をうろうろ、河島英吾の「時代遅れ」なんかが流れてきたら歌いながら運転もして視聴をしました。周波数の選択肢が増えたのもあって、使い勝手はなかなか良いかなというのが感想です。

余談ですが、関根さんのブログではメモリーが紹介されていますが、Apple Store に iPod Shuffle があったら間違いなく買ってしまっていたかな(というか、店員に「在庫ありますか?」って聞いてた私)。

広告