久しぶりに Xbox を DVD の再生以外に使ってみようと考えています。少なくともこの前分かったのは、対戦ゲームにシューティングゲームはもう向いていないということです。

ということでまずは1つ目、Xbox ビデオチャット を付けてみました。これを使えば相手が持っていればテレビ電話になります。で、つけてみたものの実験をしようと言っていた河端さんはもう買って付けたのかな。他に持っている人がいたら連絡をください。ちなみに私のゲーマータグの名前は、mixi の名前をアルファベットにして半角に(そらそうだ)すれば私の名前になります。

じゃあ一緒に実験!という奇特な人はいないかな?でもまぁ、本体もゲーム4本付いてるプラチナパックが安いし(このセットに数の限りがあるかな?)、DVD再生キット付き本体だけだと少し安いかな。まぁ、PS2 持っている場合はDVD再生を使わない人も多いかもしれませんが。シューティングゲーム好きなら Halo 2 は米国での人気を考えると間違いなく面白いと思います。

本題に戻ってゲーム機なのでゲームをちょっと選択してみるかなと。いまだとPS2であればドラクエ(もう古い?)なのかもしれませんが、Xbox には海外の面白いゲームもたくさんあるような気がします。で、先ほどAmazon で申し込んでみたのが Fable です。このゲーム、ロールプレイングゲームで海外ではすごく注目されていたのを覚えています。とはいえ、まだ少し先ですが。

そこで今、ということになると昔からテトリスとか落ちものやパズルゲームは好きなので、ウルトラパズルボブルを買ってみようと思います。これは、さすがに今からインターネットでオーダーしても手に入らないので、店頭で探してみることにします。

本当は野球ゲームだったら毎日1試合とかしてシーズンをこなせるのですが、残念ながら日本の野球ゲームは 2002 年のを最後に出ていません。というか、阪神ファンの私のために、2003 年のデータで出して欲しいです。

あとは店頭で安いものがあればかな。どちらにしろ軽くお買い物に行ってみよう。

広告